貧乏は宝くじが当たると思う病

シンプソンズがHuluで観れるようになったので、感想を書きます

ミナミの帝王は日本で最もシンプソンズに近い

私は、毎朝通勤時にコンビニエンスで週刊誌を立ち読みします、

月曜日:ジャンプ こち亀

              スピリッツ 闇金ウシジマくんアフロ田中アイアムアヒーロー

              ヤンマガ  でぶせん 僕たちがやりました

火曜日: SPA 西原理恵子日芸能  浅草キッド

水曜日:週刊サッカーダイジェスト

木曜日:週刊新調 西原理恵子樋口毅宏

              週刊文春  町山智浩

              ヤングサンデー ゴールデンカムイ リアル テラフォーマーズ

金曜日:漫画ゴラク クロコーチ 家電のデンさん ミナミの帝王 SとM

 

時間がある時に一個ずつ紹介したいと思います、今回はミナミの帝王です、ミナミの帝王は劇画タッチで敬遠している人も多いと思われますが、毎回時事ネタを通して、社会風刺をしてる所が、シンプソンズに近いと思います、時事ネタならば“こち亀”もドローン解説したりしていますが、ミナミの帝王は結構ダークなネタが多いのでシンプソンズっぽいと思いました、特に今現在進行形でやってる、ビットコインの話は、ビットコインって名前は聞いた事あるけど…ぐらいのスタンスだった自分に、なるほどそこが確信的だったのね、と池上彰も唸るようなあっぱれ解説でした。